アーカイブ :2010年12月 囲碁ボール工房だより

囲碁ボール工房だより

日本囲碁ボール普及会認定の囲碁ボール競技商品製造現場からの情報発信ブログです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone iPadユーザーの必需品!?

コイツを買ってiPhoneを使い倒せ!

結構長い間ブログの更新をサボってしまいました。気がつけばもう今年も残り数日となってしまいましたね。

今回のブログはFC2のiPhoneアプリを使っての更新です。
iPhoneからお手軽にFC2のブログを更新、管理出来るアプリです。
このアプリはかなり以前にダウンロードしてはいたのですが、ある程度の長文をiPhoneのキーボードから入力するのはかなり面倒で時間を要するため、いままで一度も使用することなくお蔵入り状態でした。

昨日、携帯電話用外付ワイヤレスキーボードなる物を購入しました。
REUDOから発売されてるRbroad for Keitai RBK-2200BTi。
これ凄いです。これ一つでiPhoneの活用が大きく広がります。

二つ折り収納で軽量かつコンパクト。キー入力も快適。iPhoneでは面倒なカーソルの移動も十字キーでスイスイ。コピペなどのショートカットキーも問題なく使え、モバイルノート感覚で入力できます。
Bluetooth接続なので配線もなくスッキリ、液晶画面が見やすいようにiPhoneを立て掛ける脱着式スタンドまで備えています。

ここ数日のMacBook Air欲しい熱に悩まされていた管理者ですが、コレがあれば用途から考えて十分代役が務まりそうです。ひとつ節約出来たかな。

iPhoneだけでなくもちろんiPadや第3世代iPod touchにも対応しています。ただし、iOS4へのアップグレードが必要です。

値段はAmazonで税込7839円。ちょっとお高めですが、、その価値十分ありだと思います。
当日お急ぎ便にて朝9時頃注文しその日の夕方には手元に届きました。全く便利な時代です。






| Apple | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

