アーカイブ :2011年01月 囲碁ボール工房だより

囲碁ボール工房だより

日本囲碁ボール普及会認定の囲碁ボール競技商品製造現場からの情報発信ブログです。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商売繁盛で笹もって来い

えべっさんで今年の景気を占う

今日1月10はご存知10日戎です。関西方面でご商売をされている方にはなじみ深いと思いますが、一年の商売繁盛を祈念する恒例の行事が、西宮戎、今宮戎、堀川戎など各地でにぎやかに執り行われます。特に、今年一番の福が授かる西宮戎の福男競争は毎年ニュースでも恒例ですね。

毎年、今年こそはと思いながら、いつもお参りすることなくやり過ごしてしまう、いわゆるところの「えべっさん」。

今年こそはお参りをと意気込んでいたのですが管理人の住まい近辺では昨晩からあいにくの雪。行こうとおもえば決して行けない訳ではない天候なのですが、交通安全を最優先になどと様々な理由を後付けして結局今年も参拝をスルーしてしまいました。こんなことでは商売繁盛など到底望めませんね。

仕方がないので、ここは心機一転、今年は神に頼らず、実力勝負。自らの力で商売繁盛を勝ち取ることにします。今年は積極的に勝負に出て、そして福を勝ち取るという訳です。でも正直ちょっと不安ですね。

まてよ、明日11日は残り福、まだ間に合うか・・・やっぱり神頼みしよっかなあ。

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

